今夜レシピに困ったら… 山口家のごはん記録😋🍚

あゆちゃん(新米主婦)と、たかくん(新米主夫)のごはん記録。今晩のレシピに困った…そんな時に是非!!頑張りすぎないけど、旦那さんに作ってみたくなる、彩りいっぱい、栄養満点のごはんを紹介します♪

ふたりごはん(16)〜わらび餅〜

【はじめに】

「旦那さん(彼)が喜ぶごはんを作ってあげたいけど…レシピに困った( ; ; )」

そんな時に、是非見て欲しいブログです。

〝オシャレに彩り鮮やか″、〝作りながらワクワク″、でも〝頑張り過ぎない″をコンセプトに、
旦那さん(彼)が、笑顔になれるレシピを紹介していきます。

『明日も頑張ろう』そう思えるレシピを届けられたら、幸いです♡

f:id:ayuminami:20180304125453j:plain

 

「たまには、和菓子も…」

とふと思い、わらび餅を作ってみました😋

先日作成した(14)〜ちぎりパン・アンパンマン風〜の余ったあんこを添えて。
わらび餅ってなかなか作ることがないと思うのですが、
タピオカ粉″があれば、めちゃめちゃ簡単に出来ちゃいます♡

和菓子好きな方にはすごくおススメのレシピです♪
皆さんもお試しあれ♪


〔参考レシピはこちら↓〕
https://cookpad.com/recipe/2904269#share_mail


#おうちごはん #料理 #cooking #ふたりごはん #ダイニングラム #今日のごはん #献立 #デリスタグラム#デリスタグラマー #パン #ちぎりパン #料理好きな人と繋がりたい #料理記録 #料理写真 #新米主婦 #新米主夫 #新婚ごはん #おうちカフェ #手料理 #豊かな食卓 #タベリー #節約#food #foodpic #dinner